妊娠力アップサプリ

ドリンクを飲んで妊娠力を高めよう

妊娠力アップに効果ありのドリンク

 

妊娠力を高めたいというのは、ベビ待ちさんにとっては大きな課題ともいえますが、そのための効果的なドリンクがあります。
そこで今回は毎日手軽に飲むことができ、妊娠力を高めるためのドリンクを紹介します。

 

・ルイボスティー
ノンカフェインのハーブティーでもあるルイボスティーは最近多くの人から人気のドリンクです。
このルイボスティーはミネラルやポリフェノールが豊富に含まれていることから妊娠力を高めるための優れた効果が期待できます。
また、妊娠中や授乳中のようにカフェインを摂ることができない時期でもルイボスティーは飲むことができますので、こうした時期にもおすすめです。
無添加やオーガニックのものであればさらに安心して飲むことができるでしょう。

 

・たんぽぽコーヒー
こちらもルイボスティーと並び話題となっているものです。
たんぽぽの根を100%ローストしたコーヒーで、自然な甘みとコクのある味わいが特徴となっています。
たんぽぽには性ホルモンのバランスを調整し、分泌を促進するための効果もありますので生理不順の解消や不妊治療に高い効果があります。
もちろんノンカフェインのため妊娠中でも安心して飲んで大丈夫です。

 

・早摘みローズヒップティー
通常のローズヒップティーに比べて3割ほどビタミンCが多く含まれており、その量はレモンの20倍、カルシウムはミルクに比べ9倍ほど含まれています。
早摘みのものは粒が柔らかいうえ酸味も抑えられていますので飲みやすく、こちらもノンカフェインのため安心して飲むことができます。
また、マカとの相性も良いためマカと一緒にローズヒップティーを飲むとさらに効果を実感できるでしょう。

 

・マカ
「完全食」という別名で呼ばれることもあるマカですが、ビタミンやミネラル、アミノ酸がバランスよく配合されています。
中でもアミノ酸は豊富に含まれていますのでホルモン分泌のサポートをしてくれることから妊娠力のアップに効果的です。

 

いずれも高い人気なあるものばかりなので、自身にあったものを探して飲んでみると良いでしょう。