妊娠力アップサプリ

ベビ待ちさん必見!妊娠初期に必要なお役立ち商品

ベビ待ちさん必見!妊娠初期に必要になるグッズ

 

妊活の結果妊娠したものの、では何が必要なのかと困る人も多いかもしれません。
そこで今回は妊娠した場合に何が必要かについての紹介です。

 

・母子手帳ケース
妊娠して産婦人科に行くと母子手帳が交付されます。
また、産婦人科では診察券ももらえますがこれらは検診の際に必要となりますので母子手帳と診察券をまとめて入れることができるケースがあると便利です。
最近では種類も豊富であり、デザインも可愛いものが多くありますが、地方によっては母子手帳のサイズが異なります。
そのため、見た目のデザインだけでなく母子手帳そのもののサイズにあったケースを選ぶと良いでしょう。
まずは母子手帳のサイズを確認しておきましょう。

 

・葉酸サプリメント
妊娠中には欠かせない葉酸サプリメントですが、ベビ待ち中であってもぜひ飲んでおきたいところです。
この葉酸は赤ちゃんの成長に必要となるものなので、妊娠する前から積極的に摂取しましょう。

 

・妊娠帯
妊娠帯は大きくなっていくお腹の保護や保湿、腰を安定してくれるものです。
この妊娠帯は様々なタイプのものがあり、さらし帯やガードル状のもの等もありますので、自身の体型に合わせて選ぶようにしましょう。

 

・妊娠線ケア用品
妊娠すると当然ながら体重に増加するためお腹も日を追うごとに大きくなっていきます。
そのためお腹には「妊娠線」が出ることがあり、それを防ぐためのものとして、皮膚の潤いをカバーするための妊娠線ケア用品があると安心です。
この妊娠線が出るのは何もお腹だけとは限りません。
急激な体重増加はもちろん、胸が大きくなることもありますが、バストやヒップ、太ももなどのケアも重要です。
人間の体というものは妊娠中は非常にデリケートになるものです。
わずかな匂いにも敏感になりますので、妊娠線ケア用品はできるだけ無香料のものを選ぶと安心です。
当然ながらお肌にも優しいものであることに越したことはありません。
ドラッグストアや赤ちゃん用品店でも販売されていますので最適なものを選ぶようにしましょう。